

日記

珍しくカメラの話です ニコンすげぇ!
同じCMOSなのに画質が凄い(^^♪

DSC_0358.jpg  DSC_0048.jpg

手ブレ補正はどっちも切ってます。
カセットデッキで例えると、CMOSって半導体はヘッドにあたります。
同じGXヘッドなのに スーパーGXヘッドは周波数特性が優れている とかそんな感じかな。


(これで高画質壁紙級景色が撮影できる!そしてブログにアップ!
と思って左側のリンクさせていただいてるブローガーの方々のカメラ チラッとみたらCCDですか(・∀・)・・・。)
CCDとは Conpakutona Camera Dayo の略ですねきっと。
つづき

デジタルイコライザ キタ━(゚∀゚)━!

2012-0112-210632918.jpg 2012-0112-211739054.jpg

適 当★( ^∀^)
そしたら

テスト期間が迫ってまいりました。

成   人   式

私は 成人式研究会が主催する第11回成人式大賞2011 を受賞している優秀な地域で成人式を迎えました。
まぁ~~~その~~~~中学校までの友達、見つけられなかった。知人3人とずーっと団体行動~。
つまらなかったよぉ。
仕事で来れなかった知人もいたなぁ。
しかし、同窓会行けばよかったかな~後悔~~。

知り合い同士の某コミュニティーサイトで、 こう・・・みんながつぶやくんです

「同窓会楽しかったね~ 気づけばこんな時間!さよなら地元」
「懐かしい友達とたくさん会えた!さよなら地元」


・・・。

でも、今の知り合いとの方が話が盛り上がる。

工学系どうしだとまぁなんとか対処できる、
っしかし地元の子とはうまく付き合えない。成人式会場でRAMSAのスピーカーの磁束密度(μT)計測してたら、恥ずかしいからやめてくれないか? なーんて言われた。ついでにPA機器の奏でるスピーカーの音質鑑賞してたら シー なんて言われて。
ショボーン。
あの会場で立派なエンクロージャーに直径30cmユニットを目の前にしたのに20代男性みんな近づかない 興味なし、変わってるなぁ~山形市。スピーカーから話を盛り上げ 交流を持つ そういうこと考えてたけど。

20代前半で早いよ~いろいろ早いよ~ 遊べよ~健全に~(どういうわけか多い)
多いから気になってしょうがない。40代まで遊べよ~YANASEのマークつけた車で。中古のボルボいいんじゃない?なんちゃって。

たわいのない話、正直苦手だぁ('∀`) 思いつかないんだよ~ 最大の悩み(泣)

も、もう地元にいても、遊ぶ機械はあるけれど遊ぶ友人・・・( ^∀^)?

やだなー 泣いてないですよ、小学生の頃のお友達探しだすことができなかったとか後悔してないですよ~(笑)

寂しいわーお酒飲


追記;せっかくなので帰る途中で計測してきました。
山形新幹線 福島駅まで最高スピード100km/h
maxやまびこと合体 郡山駅まで235km/h

新幹線内 最大100μT(停車から車両を動かすトルクが出るまでのモーター電源供給時)
この数値 誰得なんでしょうね(笑)

今はオーディオ衰退期?

成人式早く終われ~ 地元が寒い吹雪。
方形波ってフーリエ級数を特定の条件絞って近似線にしたものの塊で、波形を拡大すると正確に90度になってない。

らしいんだ。最近オシロスコープが欲しくてしょうがないです。ただ、USBオシロは安い代わりに耐圧がない。30Vだったかなぁ。
アンプ自作して、グランド シャーシアース忘れたりして100V来る電圧のはずがテスターでは、コンデンサーの耐圧よりも膨大な直流、交流の値が出てしまった経験がある。

3万円で買えるオシロはないかなー。ビデオデッキの信号が見れるぐらいの・・・そうだね40MHzぐらいはほしいいいいいい。

オシロ買ってVINOをグレードアップするぞぉぉ。と夢っとく。

さて

Pagination

Utility

サイト内検索

プロフィール

nabewata

Author:nabewata
電気電子系大

サイト更新していなくても、コメントします

ひっそりしたブログです。ひっそり呟いてます。
気軽になんでもコメントどうぞ~
club SANSUI!
まだ使用してる人もいるはず。
小型スピーカー&16Ω程度のイヤホンならちょうどよいコンポ。
それ以上のインピーダンスHPやでかいSPを使用する環境となったのでコンポは不要となった・・・
しかしながらヘッドホン端子から出る低音は凄まじかったなぁ。




全記事表示リンク

